脊柱管狭窄症の痛みが半分以下になり、歩くのも楽になりました

お客様写真

脊柱管狭窄症と診断されるまで左足の痛みを我慢すること1ヶ月半。
背骨が歪んでいるのが原因で、歩けなくなったら手術になりますが、様子を見ましょうと痛み止めを処方されました。
薬は全く効きません。
歪みが原因ならそこを直せば良いのではと思いネットで検索、こちらの整骨院の3つの改善を読み行こうと決めました。
問診で私は犬を飼っているので散歩ができないと困りますと訴えると「この病気の人は3ヶ月くらいはかかりますが良くなりますから」と説明を受け施術を始めました。
ですが思うほど楽にはならず、足の痛みで犬の散歩もままなりません。
良くなりますから無理をしないようにと言われても無理をしているつもりはなかったので気持ちはあせるばかりでした。
しかし無理をしないという事が分かってくると痛みが和らいできて少し歩ける様になりました。
うつ伏せになれる様になるとそれに合わせた施術がされ痛みが変わってくる。
毎回痛み具合を聞いてくれてはげましてもらいました。
EMSを受け始めると体幹が良くなってきたのか姿勢が変わり痛みが半分以下に。
歩くのも楽になりました。
3つの改善をする施術とEMSのインナーマッスルを鍛えるという両輪が私には合った様で3ヶ月くらいかかるところが少し早めに良くなっている様です。
毎回、無理をしないでくださいと言い続けてくれた清水さんに感謝です。
ここまできたのであせらず無理せず続けたいと思います。

Y.Y様

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

施術1回目から、左足膝・尻から腿の痛みが和らぎ本当に助かりました お客様写真
O脚の矯正と共に、度々あった腰痛もとても楽になり感謝です お客様写真
膝の痛みが徐々に良くなり、今では日常生活でも痛みが気になりません お客様写真
忠節鍼灸整骨院
 住所 
〒502-0904
岐阜県岐阜市島栄町1-33シャトーシャルマン1F
 交通 
早田大通1の交差点から車で2分

 TEL
058-232-3200

 

定休日:日曜(祝日は営業しています)

土曜日(◎)は9:00〜13:00まで

営業時間
9:00〜12:00
15:00〜20:00

〒502-0904 岐阜県岐阜市島栄町1-33シャトーシャルマン1F